スポンサーリンク

KAMIKAシャンプーで頭皮ケア!お試しは公式ショップがおすすめ!

カミカ画像 キレイになる商品

ゆきちです♪

今回は『KAMIKAシャンプー』を使って商品レビューしていきます!

みなさん髪の悩みはありますか?

ツヤがあり、うるおいや、まとまりがある髪って憧れますよね。

美容室へこまめに通ってケアをしても、効果を持続するのは難しい。

やはり毎日のケアを徹底しないと、なかなか理想の髪にはなれません・・・

でも、たくさんのアイテムを使うとお金もかかるし、時間もかかる。

そこで今回、人気のあるシャンプーを色々試してみることにしました!

こちらのKAMIKAシャンプーは口コミでも、さまざまなメディアでも人気があり、美容師さんも一目おいている商品だと知り購入!

今回の記事では


  • KAMIKAシャンプー気になってた
  • 頭皮悩みがある
  • 美しい髪になりたい
  • 簡単にヘアケアしたい

このような方に向けて記事を書いています!

ヘアケアで悩んでいる方のお役に立てるとうれしいです♪

スポンサーリンク

ヘアケアの基本

まずKAMIKAのレビューをする前に、髪がどのようになっていて、どのようなケアが必要なのか?

簡単にご紹介します!

美髪画像
(図1)

髪は(図1)のように、頭皮と髪の毛をケアする必要があります。

髪の毛は、トリートメントやヘアエッセンス、ヘアオイルなどでケア。

頭皮のケアはシャンプーでケアをします。

髪の毛のケア

髪の構造画像
(図2)

髪の毛のケア方法です。

髪の毛は(図2)のように、海苔巻きのような構造になっています。

【メデュラ】
髪の芯のようなもの。メデュラによって髪の固さが決まります。

【コルテック】
主にタンパク質でできており、ダメージヘアはこのタンパク質が溶け出して、空気が入っている状態。

【キューティクル】
透明のシートのような組織で、髪を覆い、コルテックスのタンパク質を守ってくれています。

キューティクルはよく聞くと思うのですが、コルテックのケアも必要だということがわかりますね。

タンパク質を補給し、キューティクルでしっかり守るのがポイント!

頭皮のケア

頭皮ケア画像
(図3)

次は頭皮ケア方法です。

頭皮は(図3)のように、4~6週間で古い角質がはがれおちます。

頭皮も顔の皮膚と同じく、日々再生をおこなっています。

古い角質がのこってしまったり、毛穴に汚れが詰まったままになってしまったり、乾燥してしまったりして、頭皮にできものができたり、フケやかゆみが生じることも。

頭皮環境が悪くなると、血行も悪くなり、健康な髪が育たなくなることも。

このように、しっかりと汚れを落としつつ、必要な油分や水分を与えてくれるシャンプーを選ぶのがポイント!

頭皮マッサージで血行を良くしてあげるのも大切。

このように、髪のケアには頭皮のケアと髪の毛のケアの両方が必要になってきます!

ヘアケアの基本をもっとくわしく知りたい方はこちらの記事を参考にしてみてください。

KAMIKAシャンプーとは?

カミカシャンプー画像

それでは、KAMIKAシャンプーとはどのようなものなのか?見てみましょう!


KAMIKAは泡立たないシャンプーで、クリームクレンジングのように汚れを乳化して落とします。
たった1本で5役のオールインワン。

このように、たった1つで頭皮と髪の毛のケアができるんです。

カミカ5つの効果画像
ゆきち
ゆきち

この1本で、頭皮と髪の毛のケアが本当にできるの?
トリートメントがないからキシキシしないか心配。

KAMIKAシャンプーの効果は?

今回はシャンプーとオイルを試してみました!

それぞれの効果とは?

KAMIKAシャンプーの効果

カミカシャンプー画像

まずシャンプーの効果はこちら!

白髪染め・カラー後のケア

ヘマチンは傷んだ髪を修復。

メリタンは根元から色あせない髪へと導いてくれます。

この2つの成分で、年齢を感じる髪をうるツヤ髪に!

フケ・かゆみ予防

9種類のボタニカルエキスで、フケやかゆみを予防してくれます。

※ゴボウ根エキス・オドリコソウエキス・ローズマリー葉エキス・ニンニク根エキス・アルニカ花エキス・セイヨウアカマツ球果エキス・セイヨウキズタ葉/茎エキス・オランダガラシエキス・ローマカミツレエキス

汚れや匂いを落とす

海の恵み成分でしっかり汚れをおとし、油分などによる匂いを除去してくれます。

※マコンブエキス・海塩

ツヤのある、なめらかな髪へ

3種の天然オイルでツヤを与え、手触りの良い髪へと導いてくれます。

※ヒマワリ種子油・スクワランオイル・アルガンオイル

髪にハリとうるおいを与え、まとまる髪へ

フルーツ幹細胞エキス&はちみつで、うるおいを与え、まとまりやすい髪へ。

※フルーツ幹細胞エキス・はちみつ

5つのフリーで髪をいたわる

無添加なので、パラベン・合成色素・紫外線吸収剤・鉱物油・ラウレス硫酸系洗浄剤がフリー!

ゆきち
ゆきち

落とすと与えるを両方叶えてくれるシャンプーなんですね!

KAMIKAヘアオイルの効果

カミカオイル画像

ヘアオイルの効果はこちら!

ぱさつき・切れ毛・枝毛に

ダメージを受けた髪をしなやかに整えてくれます。

※スクワランオイル・アルガンオイル

ツヤとうるおい

たっぷりと栄養を与え、うるおいとツヤのある髪へと導いてくれます。

※椿オイル・ホホバオイル・オリーブオイル

傷んだ毛先を守る

別名ローズヒップオイル。

とろみのあるテクスチャーで傷んだ毛先を守ります。

※カニナバラ果実オイル

乾燥から髪を守る

乾燥から髪を守り、しなやかな指通りに。

※コメ胚芽オイル(玄米由来オイル)

キューティクルを整え、タンパク質を守る

キューティクルを整え、コルテックの油分やタンパク質を保護。

ツヤのあるしなやかな髪へと導きます。

※マカダミアオイル

ゆきち
ゆきち

髪を乾燥から守る、与えるの両方の効果が期待できそう!

KAMIKAシャンプーの使い方

泡立たないシャンプーはどのように使用したらよいのでしょうか?

KAMIKAシャンプーの使用方法

カミカシャンプー画像

まずシャンプーの使用方法から。

  1. 髪をクシでとかす
  2. ぬるま湯でしっかりすすぐ
  3. シャンプーをセミロングで5~6プッシュする
  4. シャンプーを頭皮全体につけ頭皮マッサージ
  5. 3~5分おく
  6. 頭皮のシャンプーをしっかりすすぐ

とにかく頭皮を洗う!

マッサージをすることにより、毛穴汚れを乳化させ落としてくれます。

KAMIKAヘアオイルの使用方法

カミカヘアオイル画像

次にヘアオイルの使用方法です。

  1. シャンプー後タオルドライ
  2. ヘアオイルをミディアムで2~3プッシュ
  3. 髪の内側を中心にもみこむ
  4. 手にあまったオイルを髪表面に馴染ませる
  5. ドライヤーで乾かす

ダメージが気になる場合、さらに1~2プッシュ出し、毛先に揉み込みます。

KAMIKAシャンプーの使用感

カミカシャンプー画像

では早速使用してみます!

KAMIKAシャンプーの使用感

まずシャンプーから使用してみます。

私の髪はミディアムなので、5~6プッシュつけました。

シャンプーというより、クリームやトリートメントのような手触り。

ゆきち
ゆきち

上手く全体につけれない

一気に5~6プッシュ手にとると、全体になかなかなじませられませんでした。

小分けに出してつけるのがおすすめ!

KAMIKA使用画像

このように、本当に泡立たない!

トリートメントをぬり込んでいるような感覚。

でもヌルヌルはしていなく、サラッとしたクリーム♪

頭皮が少し、スーッとした爽快感がありました!

キシキシしたり、絡まったりしません。

頭皮マッサージも自然とすることができ、髪にも頭皮にもよさそう!

すすいだ後も、トリートメントをしたあとのような手触りですごくサラサラでした♪

ゆきち
ゆきち

シャンプー自体がトリートメントみたいなので、心配していたキシキシ感が全くない!

KAMIKAヘアオイルの使用感

次にヘアオイルを使用してみます。

手に2~3プッシュ出し、毛先を中心にもみこみます。

オイルはべたつきがなく、でもサラサラしすぎてもいない、とても使いやすい感じの手触り。

オイルをつけて、髪を乾かしてみたのですが・・・

カミカ使用画像

すごく軽い仕上がりなのに、うるおいやツヤを感じました!

シャンプーとトリートメントが別になっているものと比べても、劣ることがない商品でした♪

KAMIKAシャンプーのレビュー

レビュー画像

ではKAMIKAシャンプーを使用してみたレビューをしていきます!

  • 泡立たないので洗った感じがしない
  • 軽めの髪になる

これは2つとも好みによるものだと思うのですが・・・

やはり泡立たないと洗った感じがしないという方もいると思います。

ですが、頭皮がスーッとするので、汚れを落としてくれている感じはします!

仕上がりも軽めで、重くどっしりとした髪にしたい方には不向きかもしれません。

軽い仕上がりということもあり、サラサラの髪になりました!

  • 時短になる
  • サラサラになった
  • 頭皮がスッキリした
  • 頭皮の痒みが軽減された
  • 髪が柔らかくなった
  • ツヤができた
  • 髪にうるおいを感じるようになった

このように、サラサラ・つやつや・うるうるの髪になれました!

髪の毛が本当に柔らかくなって、手触りもすごくいい。

髪の乾燥を感じることもなくなり、頭皮もスッキリしました。

1本でこの効果は本当にすごい!

すごく簡単にヘアケアができるのは、オールインワンならではですね♪

KAMIKAシャンプーは公式がおすすめ

KAMIKAシャンプーは公式サイトがおすすめな理由をご紹介!

  • 1980円で試せる
  • シャンプーと一緒に、ヘアオイルが500円で試せる
  • 解約が簡単

この3つが理由になります。

KAMIKAシャンプーは1980円で試せる

created by Rinker
¥5,670 (2022/10/02 11:11:00時点 楽天市場調べ-詳細)

(参考資料)

公式サイト以外では、このように5000円以上するのがほとんど。

公式サイトでは1980円で試せるのでとってもお得に使ってみることができるんです!

KAMIKAヘアオイルが500円で試せる

次にヘアオイルが500円で試せること。

created by Rinker
¥3,930 (2022/10/02 11:11:00時点 楽天市場調べ-詳細)

(参考資料)

公式サイト以外では、4000円近い商品。

シャンプーと一緒に申し込むと、ヘアオイルが500円で試せるのはうれしいですね♪

KAMIKAは解約が簡単

定期コースを注文すると解約が面倒・・・

KAMIKAでは、マイページからチャット機能で解約が可能!

電話をかけたり、引き留められることもなく、スマホの画面上で解約ができます。

次回発送日の7日前であれば、解約が可能です。

解約が簡単にできるのは本当にうれしいですね♪

まとめ

カミカシャンプー画像

今回はKAMIKAシャンプーのレビューをしていきました!

この商品を使って得られたことは・・・


  • サラサラ
  • うるうる
  • ツヤツヤ
  • 頭皮がスッキリ

このような結果になりました!

これ1本でさまざまな効果を実感できました♪

時短にもなるし、ヘアケアがとっても簡単にできるステキな商品でした!

他にもヘアケア商品のレビューをかいています!

うねりを改善したい方、ふわふわ・サラサラな髪にしたい方はこちらの記事も参考にしてみてください♪

今回も最後まで読んでいただきありがとうございます!

ゆきちでしたっ♪

☆プロフィール☆
この記事を書いた人
ゆきち

元エステティシャンのゆきちですっ♪
エステ・化粧品販売の経験を活かし、美容記事を書いています!
美容商品のレビュー・美容知識・美容に大切な食事など、さまざまな方向から美を追求していきます!
育児ブログはプロフィールから☆彡

ゆきちをフォローする
キレイになる商品
スポンサーリンク
ゆきちママの美容ブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました