スポンサーリンク

LUTYスタイリングオイル!髪の広がりやパサつき、ごわつきを改善!?

LUTYスタイリングオイル画像 キレイになる商品

ゆきちですっ♪

今回はフォーサイスさんから提供していただいた『LUTYスタイリングオイル(ライト)』の商品レビューをしていきます!

あなたはヘアセットをするとき、スタイリング剤をつけますか?

せっかくヘアセットをしても、ぱさついたり、広がりやごわつきを感じることってありますよね。

雨の日は特に広がりやすく、朝のセットも台無しになってしまうことも。

今回はそんなお悩みを防いでくれるスタイリングオイルのご紹介です!

\ この記事はこんな方におすすめ /


  • スタイリングを時短したい
  • ぱさつき・広がり・ごわつきが気になる
  • べたつくのは嫌
  • どのスタイリング剤にしようか悩んでいる

あなたもLUTYスタイリングオイルを使って『しっとりうるおう髪』を目指しませんか?

スポンサーリンク

スタイリングオイルとヘアオイルの違い

LUTYスタイリングオイル画像

まずは、スタイリングオイルとヘアオイルの違いを簡単にご紹介します。

あなたは、スタイリングオイルとヘアオイルの役割の違いを知っていますか?

ヘアケア商品はたくさんの種類があり、使い分けが必要です。

そこで、ここでは簡単に違いをご紹介!

スタイリングオイルとは?

スタイリングオイルはどのようなものなのでしょうか?

ヘアセットのスタイリング剤として使用するもの。

ウェット感や、まとまりのある髪にしたいときに使用します。

スタイリングオイルは、スタイリングをするときに使用するオイルです。

使用するタイミングがヘアオイルとの一番の違い。

スタイリングオイルは、ヘアセットをするタイミングで使用することにより、髪にうるおいやまとまりを与えます。

ヘアオイルとは?

ではヘアオイルとは、どのようなものなのでしょうか?

ヘアオイルは、髪をコーティングして、なめらかな髪へと導いてくれます。

髪のダメージや、ヘアケア効果があるのが特徴。

ヘアオイルは、髪のダメージケアなどに特化しています。

使用するタイミングは、シャンプー・タオルドライ後に使用し、髪を補修します。

ゆきち
ゆきち

スタイリングオイルは髪をキレイにセットする。

ヘアオイルは髪を補修する。

ということですね♪

LUTYスタイリングオイルとは?

LUTYスタイリングオイル画像

ではまず、LUTYスタイリングオイルの特徴をご紹介します!

ヘアオイルランキング1位を獲得!

1位画像

LUTYはヘアオイルランキングでさまざまなところで1位を獲得しています!


  • LUTYシリーズ累計【20万本】突破!
  • LUTYシリーズ楽天1位【7冠】達成!
  • LUTYスタイリングオイル楽天1位【2冠】達成!
  • LUTYヘアオイル美人百花ヘアオイル部門【1位】獲得!
ゆきち
ゆきち

これだけ人気がある商品だと、1度は使用してみたくなりますね!

髪質に合わせて選べる2種類

LUTYのスタイリングオイルは『リッチ』と『ライト』があり、自分の髪に合う商品を選ぶことができます!

LUTYスタイリングオイル:リッチ

LUTYスタイリングオイルリッチ画像

【リッチ】

うるおいに満ちたしっとりまとまるオイル。

べたつきをおさえながら、乾燥やひろがりをしっとりまとめてくれます。

LUTYスタイリングオイル『リッチ』は、その名の通りリッチな使い心地。

ぱさつきや、ダメージが気になる方はこちらがおすすめ!

LUTYスタイリングオイル:ライト

LUTYスタイリングオイルライト画像

【ライト】

ほどよい軽さと、うるおいを与えてくれるオイル。

繊細な束感や、ウェット感で、ふんわりとまとめてくれます。

LUTYスタイリングオイル『ライト』は、ふんわりまとまるナチュラルな仕上がりに。

軽い髪や、ふんわり感が欲しい方はこちらがおすすめ!

ゆきち
ゆきち

今回はこちらの『ライト』を使用します!

植物由来98%のオーガニック素材

LUTYスタイリングオイル画像

植物由来98%のナチュラル素材なのに、植物オイル独特の油臭さがなく使用しやすい商品。

オーガニック商品なので、肌にも優しく、スタイリングオイルとして使用した後はハンドスキンオイルとしても使用できる1つで2役の優れもの!

肌にやさしい8つのフリー

LUTYスタイリングオイル画像

LUTYスタイリングオイルは、アレルギーや肌荒れを起こしにくい8つのフリーを叶えました。

しっとりとまとまり、ヘアスタイルも自由自在の優秀な商品なのに、お肌にやさしく作られているのはうれしいですね♪

※着色料・鉱物油・防腐剤・旧指定成分・紫外線吸収剤・アルコール・シリコン・ミネラルオイル

LUTYスタイリングオイルの使い方

LUTYスタイリングオイル画像

LUTYスタイリングオイルの使用方法はこちら!


【使用方法】

  1. ヘアスタイリングの仕上げとして、オイルを適量手にとり伸ばす
  2. 髪の内側からぬり、余ったオイルで顔周り・前髪・おくれ毛などにつける
  3. 手にあまったオイルはハンドスキンオイルとしてぬりこむ

束感が欲しい場合は、髪表面からぬると、しっとりとした束感を演出できます♪

ゆきち
ゆきち

ぬってすぐにしっとり感を感じました!

LUTYスタイリングオイルの使用感

LUTYスタイリングオイル画像

では、早速使用してみましょう!

まず、オイルを手に出してみます。

サラッとしたオイルで、香りも油っぽくないナチュラルないい匂い♪

動画のように、ベタつきを感じないサラサラなオイル。

自然素材なのに、独特な香りもなくすごく使いやすいオイルです。

LUTYスタイリングオイル画像

効果が分かりやすいように、寝起きのパサパサの髪に塗布してみました。

画像でも分かるように、しっとりとうるおい、髪のダメージを感じないうるうるの髪に!

油っぽくならず、自然な束感。

なんといってもまとまり感をしっかり感じました♪

LUTYスタイリングオイル画像

オイルを塗った状態で、ヘアアイロンで巻いてみました。

LUTYスタイリングオイルを塗ってからヘアアイロンをした方は、すぐにスタイリングされ、時短にもなりました!

巻いたときの束感もいい感じ♪

LUTYスタイリングオイル画像

髪にスタイリングオイルを塗って、手に余ったオイルを片手にだけなじませてみました。

ハンドスキンオイルとしても使用できるのは本当にうれしい!

動画を見ると分かるように、オイルをなじませたほうは、肌がしっとりうるおいます♪

髪だけではなく、手のケアも同時に叶うので一石二鳥!

しかし気になるのは、このしっとり感の持続感。

朝スタイリングして、夜の髪はどうなっているか!?

すごく気になるところだと思うので、夜の状態も写真におさめました!

LUTYスタイリングオイル使用8時間後】

LUTYスタイリングオイル画像

8時間経ってもしっとりうるおい、カールもキープされたまま!

束感もずっといい感じでした♪

LUTYスタイリングオイル画像

写真でも分かるように、1日過ごした後でもしっとり感やまとまり感は持続!

これなら朝スタイリングしたままでも、夜まで綺麗な髪をキープできますね♪

LUTYスタイリングオイルは雨の日も大活躍!

LUTYスタイリングオイル雨画像

私が気になったのが雨の日。

雨の日っていつも以上にぱさつき・ごわつき・広がりを感じませんか!?

私の髪は、ものすごく広がってしまいます。

湿気によって膨張した髪が、本当に嫌で悩んでいました。

なので、今回こちらのLUTYスタイリングオイルを朝使用して、雨の日に1日中おでかけをしてきました!

LUTYスタイリングオイル画像

帰宅して、早速写真を撮ってみました。

いかがですか?

まとまりがあり、うるおいのある髪のままじゃないですか?♪

これには私も感動してしまいました!

ツヤもあり、まとまりや、うるおいがあり。

理想の髪をキープできるのは本当にうれしかったです☆

LUTYスタイリングオイルのレビュー

レビュー画像

では、LUTYスタイリングオイルのレビューをご紹介!

  • ヘアスタイリングオイルをはじめて使用する人には、油分を感じるかも

実際に使用して・・・

いまいちな点が思いつかなかったのですが(´・ω・`)

しいて言えば、はじめてスタイリングオイルを使う方は油っぽさを少し感じるかもしれません。

いつもクリームタイプなどを使用している方は、少し不思議な感覚があるかも。

しかし、スタイリングオイルなのにべたつきは感じないし、さらさら・うるうるで、適度な束感なので、めちゃくちゃ使いやすくてキレイな髪をキープできます♪

  • さらっとしたオイルでなじみやすい
  • うるおい・まとまり・適度な束感を叶える
  • 雨の日の強い味方
  • 持続力も抜群

スタイリングオイルに求める効果がすべて叶うと言っても過言ではない商品!

ぱさつき・ごわつき・広がりを改善してくれ、ナチュラルなうるおいを与えてくれます♪

しかも、それを持続してくれるのがLUTYのすごいところ!

時間が経ってもうるおいを持続してくれるので、朝のスタイリングがそのまま夜までキレイなままキープ!

雨の日にも広がりをおさえてくれ、天気に左右されないのもうれしいポイントです☆

LUTYスタイリングオイル:まとめ

LUTYスタイリングオイル画像

今回は『LUTYスタイリングオイル(ライト)』を使用してレビューしていきました!


  • サラッとなじみやすいオイル
  • しっとり・うるおう・まとまる・持続する
  • 雨の日も大活躍
  • ナチュラル素材で肌にやさしい
  • ハンドケアも同時に叶う

このように、ヘアスタイリングオイルに求める効果を叶えてくれるステキな商品でした♪

ぱさつき・ごわつき・広がりに悩んでいる方にはぜひ1度使ってみて欲しい商品です!

このほかにも、髪に関する記事を投稿しています!

髪を美しくしたい方は、こちらの記事も参考にしてみてください♪

髪を綺麗にする方法とは!?美しい髪は何倍も若くてキレイに見える!
今回は『髪をキレイにする方法』を、お悩み別にご紹介します!あなたは今、自分の髪に満足していますか?髪がキレイだと若々しく、美しい人に見えますよね♪不思議と、丁寧な暮らしを心掛けているようにも見えます。やり方を知って、美しい髪を目指しましょう♪
KAMIKAシャンプーで頭皮ケア!お試しは公式ショップがおすすめ!
ゆきちです♪今回は『KAMIKAシャンプー』を使って商品レビューしていきます!みなさん髪の悩みはありますか?ツヤがあり、うるおいや、まとまりがある髪って憧れますよね。美容室へこま...
【Dr.Beauグリスター】コンパクトなブラシアイロン&2wayヘアアイロンの実力は!?
今回はKALOS BEAUTYから提供して頂いた『グリスターブラシ&アイロン』のレビューをしていきます!みなさん、ヘアセットはなにでしていますか?簡単・時短・ヘアケア・軽量・持ち運びらくらくを叶えてくれるこの商品の実力は!?
「超吸収ヘアータオル極厚」でドライヤーの時間が短縮!?どのくらい早く乾くのか検証してみた
髪を乾かすのって時間もかかるし、腕も疲れるし・・・面倒くさくないですか?(;´∀`)髪を乾かす時間を短縮したい!!!と、お試しで買ってみたのが「ヘアタオル」です♪最初は「本当に早く乾く?パサパサしたりしない?」と半信半疑でしたが、使ってみるともぉ手放せなくなりました!!

今回も最後まで読んでいただきありがとうございます!

ゆきちでしたっ♪

☆プロフィール☆
この記事を書いた人
ゆきち

元エステティシャンのゆきちですっ♪
エステ・化粧品販売の経験を活かし、美容記事を書いています!
美容商品のレビュー・美容知識・美容に大切な食事など、さまざまな方向から美を追求していきます!
育児ブログはプロフィールから☆彡

ゆきちをフォローする
キレイになる商品
スポンサーリンク
ゆきちママの美容ブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました