スポンサーリンク

洗える和紙マスク『キュアクロス』蒸れ・息苦しさ・肌荒れ・匂いを解決!?

和紙マスク画像 キレイになる商品
ゆきち
ゆきち

元エステティシャンのゆきちですっ♪(@yukichi_blog)

今回は、キュアテックスから提供していただいた、肌にやさしい『和紙マスク』をレビューしていきます!

毎日、マスクが手放せない日々が続いていますね!

マスクをするようになってから、色々なマスク悩みが出てきます。

  • マスクで肌荒れした
  • マスクが毛羽立ってかゆい
  • むれて化粧がよれる
  • 使い捨てはお金がかかる
  • オシャレなマスクがいい

このように、マスクによる悩みがある方もたくさんいます。

今回ご紹介する『和紙マスク』は、そんなお悩みに対応してくれる、お肌にやさしいマスクです♪

1枚2090円で購入できるのも、うれしいポイントです。

ゆきち
ゆきち

私も、マスクの中はニキビができやすい!

実際に使用し、どのような効果を実感できるのか!?

ご紹介していきます!

スポンサーリンク

和紙マスクはどんなもの?

和紙マスク画像

そもそも、和紙マスクはどのようなものなのでしょうか?

和紙マスクを使用することによる、メリットも一緒にご紹介します♪

和紙繊維100%だから肌にやさしい

和紙マスク画像

和紙マスクは、100%和紙繊維でできており、植物の力で作られているから肌にやさしい!

マスク荒れをしてしまう方には、特にうれしい効果ですね♪

毛羽立ちにくいからチクチクしない

和紙マスク画像

「エコテックス®スタンダード100」の中でも、もっとも厳しい分類”class Ⅰ”の認証を習得しており、チクチクしにくく、かゆくなりにくいのも特徴のひとつ!

天然植物を原料に、薬品の使用を極力抑えているので、肌荒れ・かゆみを抑えます。

日本の安全基準をはるかに超える、350種類以上の有害物質を対象とした世界最高水準の安全な商品の証。

調湿・抗菌・消臭でむれにくい

和紙マスク画像
キュアテック公式サイトより

和紙マスクは、通気性がいいのではなく『調湿』してくれます。

むれにくいだけではなく、乾燥からもお肌を守ってくれるから、マスク内は快適に♪

マスク内は息がこもり、雑菌が繁殖しやすい環境ですが、繊維の中の無数の空洞で汚れや菌を吸着してくれるから、菌や匂いをブロックしてくれます。

くりかえし何度も洗えて経済的

和紙マスク画像

繰り返し洗って使っても、効果はかわらないので、肌にやさしく、調湿・抗菌・消臭効果が続きます。

毎日するマスクだからこそ、繰り返し使えるものがいい!

※洗濯機・ドライクリーニングは避け、手洗いでやさしく洗います。

カラーは6色

和紙マスク画像
キュアテック公式サイトより

和紙マスクの色は、間伐材や実の搾りかすなどから色をもらい、植物の自然なやさしい色合いに染める”のこり染”

上品でやさしい色合いなのが印象的です。

ゆきち
ゆきち

私は『さくら』にしたよ!

和紙マスクが肌にやさしいって本当?

和紙マスク画像

和紙マスクは、植物由来の天然繊維100%の和紙糸で作られています。

実際に手に取ってみた感触は・・・

ゆきち
ゆきち

柔らかいガーゼのような肌触り。

ゴムもやさしいから耳が痛くならない!

和紙マスク画像

ウレタンマスクのように密閉感がなく、通気性のよい生地。

パリッとして見えるけど、実際はとても柔らかく、カサカサとした感触はありません!

ふわっとしているのに、形が崩れないので、見た目にもキレイな印象があります。

和紙マスク画像

和紙マスクは2枚構造になっており、しっかりとした作りです。

縫い目もきちんとしており、長く使えそう!

生地の厚みもほどよく、ごわつかないのにペラペラじゃないのがいい!

ゴムも柔らかく、平ゴムなので耳が痛くなりにくいのも良かったところ!

長時間着用するマスクは、ゴムの形状や固さによっても使用感が左右されますよね。

耳の裏が痛くなることなく、快適に使用することができました!

和紙マスクは見た目もスマートでオシャレ

和紙マスク画像

機能性がとてもよい和紙マスクですが、見た目も上品でかわいい!

色味がやさしく、作りがしっかりとしているので、清潔感があってやわらかい印象に♪

形がしっかりとしており、顔がシャープに見えるので小顔効果も期待できそうです。

和紙マスク画像

鼻の部分が少し高く作られているので、鼻までしっかりとガードしてくれます。

和紙マスク画像

四角いマスクと比べると、印象も変わりますね!

和紙マスクを使用して実感できた効果

和紙マスク画像

では、実際に和紙マスクを着用して過ごしてみた結果、どのような効果を実感できたのか?ご紹介していきます!

まずは、イマイチだったこと。

  • 洗うのが面倒
  • 乾くのに時間がかかる

使い捨てマスクではないので、使用したあとに手洗いするのが少し面倒になってしまうことも。

そして、生地がしっかりしている分、洗ったあと乾くのに少し時間がかかる感じがしました。

しかし、その手間を考えてもメリットがとても多かったので、お肌のためにも続けて使い続けたいと思いました!

そして、良かったことです。

  • むれない
  • ニキビができにくくなった
  • 肌触りがいい
  • 見た目がオシャレ
  • 肌の乾燥が気にならなくなった

やはり、マスクによるお肌への影響が全然違いました!

通気性が全然違う!

息もしやすいし、むれないので、メイクも落ちにくい♪

肌触りも柔らかく、長時間着用してもカサつきを感じません。

見た目にも清潔感があり、上品な色味なので第一印象も変わります。

形もとてもよく、顔がシャープに見えるのもうれしいポイントでした!

和紙マスクはお肌にやさしくオシャレ!

和紙マスク画像

今回はキュアクロスの『和紙マスク』をご紹介していきました!

マスクでの肌荒れ、菌の繁殖によるニキビ、匂いなど、マスクによる悩みを解決してくれたので、大満足の商品でした♪

これだけ色々な効果を実感できた和紙マスクは、1枚2090円と購入しやすい料金なのも◎

\ キュアテックス公式サイトはこちら /

今回は、マスクをご紹介しましたが「お気に入りのマスクを使っているけど、肌荒れに悩んでいる」という方は、インナーマスクがおすすめ!

皮膚科医も勧める「絽紗(ろしゃ)シルクインナーマスク」マスクでの肌荒れに効果的!?
みなさん、コロナ感染が流行りだしマスクが手放せなくなりましたよね。不織布マスクを使用しなければならないことが多く、蒸れや肌荒れを起こしてしまう方が沢山いらっしゃるのではないでしょうか?そんなお肌悩みを改善に導く「絽紗のシルクインナーマスク」です!

お肌のゆらぎ、肌荒れには、こちらの”炭酸ガスパック”でのケアがぴったりです♪

毛穴・たるみ・ニキビ跡などの肌改善に洗い流さない炭酸ガスパック『EKATO』
お肌のさまざまなお悩みに効果大!1度で効果が実感できる『EKATO炭酸ガスパック』を実際に使用して、正直にレビューしました!これは私が今まで出会った美容商品の中でも、即効性を実感した自信をもっておすすめできる商品♪元エステティシャンの私も感動!

体の中から、美肌に近づきたいという方は玄米をとりいれてみてはいかがでしょうか?

【七号食】1週間玄米だけの玄米ダイエット!計2週間で〇〇キロ痩せた!
準備食・七号食・回復食を2週間で行うと、どのような変化があるのか!?玄米だけの期間は1週間。ダイエット目的で始めた結果、痩せたのか!?玄米の準備食・回復食の画像も掲載。アレンジ方法や、お助けアイテムもご紹介しています。

今回も最後まで読んでいただきありがとうございます!

ゆきちでしたっ♪

☆プロフィール☆
この記事を書いた人
ゆきち

元エステティシャンのゆきちですっ♪
エステ・化粧品販売の経験を活かし、美容記事を書いています!
美容商品のレビュー・美容知識・美容に大切な食事など、さまざまな方向から美を追求していきます!
育児ブログはプロフィールから☆彡

ゆきちをフォローする
キレイになる商品
スポンサーリンク
ゆきちママの美容ブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました