スポンサーリンク

自宅ダイエット!運動グッズやマシン、サービスなど、おすすめ10選!!

自宅で運動ダイエット画像 キレイになる方法

ゆきちですっ♪

みなさん、ダイエットはどのようにしていますか?

ダイエットには欠かせない運動。

なかなかジムやスクールに通えない・・・という方に向けて「自宅で出来るダイエット」をご紹介!

私自身、一昨年に薬の副作用により2ヵ月で18kgも太ってしまいました。

そこで、食事に気をつけつつ運動に力をいれています!

太った原因が薬の副作用なので、服用を続ける限り痩せるのはなかなか難しいのですが・・・

そんな中でも10kgのダイエットに成功!

私がやってみてよかったことをご紹介します。

※今回ご紹介する方法は、全て私が実践したものです。

今回の記事は


  • 自宅でダイエットがしたい!
  • ダイエットグッズが実際どうなのか知りたい
  • おすすめの方法を知りたい
  • 運動がしたい

このような方に向けて書いています!

ダイエットをしている方のお役に立てると嬉しいです♪

※動画では、息子のゆーくんにお手伝いしてもらいました!

スポンサーリンク

自宅ダイエットのやり方

ダイエット方法画像

はじめに、私が普段ダイエットのときに気をつけて行っている順番をご紹介します!

  1. ストレッチ
  2. 筋トレ
  3. 有酸素運動(ランニング・バイク・ヨガなど)
  4. ストレッチor筋膜ローラー
  5. 運動後30分以内にタンパク質をとる(プロテインなど)

ダイエットを目的として運動を行う場合、筋トレをしてから有酸素運動をすると効果が期待できます。

前後のストレッチも忘れずに。

運動後30分以内にタンパク質をとることにより、効率よく筋肉をつけることができますよ!

\ 購入はこちら /

自宅ダイエット①フィットネスバイク

フィットネスバイク画像

【効果】全身・足

有酸素運動で脂肪を燃焼

こちらはダイエットするときに最初に買ったトレーニングマシン!

有酸素運動をするために購入しました。

ドラマを見たり、音楽を聴いたりなど”ながら運動”ができます!

7段階で重さが調節でき、音も静かで、コンパクトに収納ができるのがうれしいポイント♪

画面に「速度・時間・距離・カロリー・心拍数・運動量」が表示され、運動しながら時間や強度を調節しながら行うことができます。

なかなか外へ走りに行けない方や、脂肪を落としたい方におすすめの商品です♪

自宅ダイエット②ぶるぶる振動マシーン

ぶるぶる振動マシーン画像

【効果】全身

体幹トレーニングや、インナーマッスルを鍛えることができる

こちらも、ながら運動ができる商品。

音が静かなので、夜でも使用することができます!

実際の運動のように、筋肉を動かしている状態になり、乗っているだけで全身のエクササイズができる優れものです♪

振動も99段階あり、体幹トレーニング・脂肪や筋肉を刺激など、用途に合わせて調整することができます。

動画のように、手に持つものもついているので、腕に刺激を与えることもできます。

乗っているだけで運動効果が得られるので、運動が苦手な方におすすめしたい商品です♪

自宅ダイエット③レッグスライダー

レッグスライダー画像

【効果】足

足全体を鍛えることができます。

これは1番長く愛用しているグッズです!

とにかく内ももを鍛えて足を細くしたい方は必須☆

こちらは少し価格がお手頃なので、少し音が気になりますが、しっかりと足を鍛えてくれます!

折りたたむとコンパクトになるので、隙間収納もできますよ♪

20回もすれば足はパンパン!

内もも、足を鍛えたい方におすすめです♪

※購入したのが大分前なので同じ商品が見当たりませんでしたが、こちらもしくみは一緒なので、しっかりと足を鍛えてくれそう!

自宅ダイエット④内ももシェイプアップ

内ももシェイプアップ画像

【効果】内もも・胸

足で挟めば内ももに。手で挟めば胸の筋肉を鍛えることができます。

なかなか鍛えられない内ももを鍛えるために購入した商品。

こちらも”ながら運動”ができるので、手軽に行うことができます!

マシンに比べてコンパクトなので、置き場に困ることもありません。

足だけではなく、胸の筋肉も鍛えることができ、1台で2つの筋トレができます!

手軽で簡単にできるので、横になっている時間も運動できるのがうれしいポイントです♪

これでスッキリとした美脚を目指しています!

自宅ダイエット⑤腹筋ローラー

腹筋ローラー画像

【効果】腹筋・脇

腹筋と、脇の筋肉を鍛えることができます。

お腹のお肉が気になって試しに購入してみたのですが・・・

これは効きます!

めちゃくちゃ腹筋が痛い!

5回くらいで筋肉痛になるくらい効果絶大!

腹筋のために購入したのですが、脇も筋肉痛に。

2輪のものが多いのですが、初心者には4輪がおすすめ。

バランスが取りやすく、腹筋がない方でも安心して使用することができます。

腹筋を鍛えるなら、これ一択です!!

自宅ダイエット⑥フィットネスチューブ

フィットネスチューブ画像

【効果】足・お腹・背中・腕などの全身

使い方によって全身の筋肉を鍛えることができます。

こちらは強いゴムで筋肉を鍛えるグッズです。

どの部位にも使うことができ、気になる場所をこれ1つで鍛えることができます!

これがなかなかキツイ!

私は背中を鍛えるのによく使用しています。

色々な筋肉を鍛えたい方に、おすすめしたい商品です!

これ1つで全身筋トレ♪

自宅ダイエット⑦ボートレ

ボートレ画像

【効果】足・お腹・背中・腕

体制によって色々な部位を鍛えることができます。

こちらは最近仲間入りしたグッズ!

背中を鍛えるために購入しました。

「立ってする・座ってする・足を開いてする」など、体制によってさまざまな筋肉を鍛えることができます!

女性用・男性用の2種類があり、私は女性用を購入。

鍛えたかった背中を、しっかりと鍛えることができ、簡単に使用できるのが良かったです!

ダイエット目的の方は大きな筋肉を鍛えるべし!

足・背中をしっかりトレーニングできるボートレはとってもオススメ♪

自宅ダイエット⑧筋膜ローラー

筋膜ローラー画像

【効果】全身

全身の筋肉をほぐします。

筋肉が凝り固まってしまうと、痩せづらくなってしまうので、筋膜ローラーでほぐして痩せやすい体へ!

体を鍛えたり、カロリーを消費するのはとっても大切なことですが、筋肉が凝り固まった状態では効果が半減。

全身の筋肉をほぐし、血行促進することにより、運動効果を高めてくれます♪

筋トレ・有酸素運動に加え、筋肉をほぐすと効果をUPしてくれますよ♪

自宅ダイエット⑨YouTubeでHIIT

YouTube画像

【効果】全身

好きな動画をみて運動する。

最近YouTubeでHIITをしています!

音楽に合わせてダンスをしたり、筋トレをしたりと、気分によって変えられるのがうれしい♪

無料でできるし、気になる部分を中心に鍛えることができます。

私がよく見ている動画は5分くらいで1本終わるのでサクッとできます!

5分でもめちゃくちゃ辛い・・・

HIITをするようになったのは、バッシ―さん(@bassi_diet)がきっかけ。

おすすめのHIITなどを紹介してくれています♪

自宅ダイエット⑩LAVA&LAVAうちヨガ+

ヨガ画像

【効果】全身

インナーマッスル・姿勢改善・ストレッチ・骨を整えるなどさまざまな効果が。

ヨガでは呼吸法を使い、インナーマッスルを鍛えます。

体を整えるヨガは、筋肉量がUPしたり、自律神経を整えたりと、さまざまな効果が期待できます。

太りにくく、痩せやすい体を手に入れるにはピッタリ!

LAVA

LAVAは全国にあるヨガスタジオ!

ヨガや、ホットヨガを体験することができます。

体験レッスンや、月額で受けられるコースがあります♪

体験レッスンでは、必要な道具を貸し出してくれるので、手ぶらで手軽に受けることができます!

LAVAうちヨガ+

今回ご紹介する「LAVAうちヨガ+」は、自宅でヨガが受けられるサービス!

5分~1時間と、さまざまな動画があり、隙間時間にやったり、じっくりやったりと、その時にあわせて選べるのがうれしいポイント!

月額1980円で動画見放題。

オンラインでの教室も受けることができます!

LAVAうちヨガ+をはじめたきっかけになったのが、azukiさん(@azukiii_v)が書いているこちらの記事です♪

これは本当にお得だし、1時間があっという間に終わるくらい楽しい!

楽しくダイエットしたい方にはオススメです♪

ヨガマットはこちら

自宅ダイエット:まとめ

自宅で運動ダイエット画像

今回ご紹介したのは


  1. フィットネスバイク
  2. ぶるぶる振動マシーン
  3. レッグスライダー
  4. 内ももシェイプアップ
  5. 筋膜ローラー
  6. フィットネスチューブ
  7. ボートレ
  8. 筋膜ローラー
  9. YouTubeでHIIT
  10. LAVAうちヨガ+

どれも自宅で簡単にできるダイエットです!

みなさんも一緒になりたいボディーを目指しましょう♪

「顔の筋肉を鍛える・ほぐす」記事も書いています!

今回も最後まで読んでいただきありがとうございます!

ゆきちでしたっ♪

☆プロフィール☆
この記事を書いた人
ゆきち

元エステティシャンのゆきちですっ♪
エステ・化粧品販売の経験を活かし、美容記事を書いています!
美容商品のレビュー・美容知識・美容に大切な食事など、さまざまな方向から美を追求していきます!
育児ブログはプロフィールから☆彡

ゆきちをフォローする
キレイになる方法
スポンサーリンク
ゆきちママの美容ブログ

コメント

  1. […]  >>「自宅で運動ダイエット」はコチラ […]

タイトルとURLをコピーしました